6月 研修のため千葉県館山市へ

2021年6月23日

おはようございます!

AKA株式会社の稲毛里穂です。

 

先日、AKA株式会社の代表・事務スタッフで千葉県館山市に研修に行って来ました。

 

今回お邪魔させて頂いたのは“麻布館山-極上鮮魚”さんです!

到着して早速、店頭で美味しそうな干物が干されていました🐡

こんなに綺麗な干物初めて見ました😲

干物もそうですが、朝に獲れたばかりの新鮮な鯖でまずは三枚おろしのやり方を教えて頂き、実際に事務員もやらせて頂きました!

魚丸々一匹を触るのは初めてで少し緊張しましたが丁寧に教えて頂き、みんな捌くことができました!

練習して綺麗に捌けるようになりたいなぁと思いました😂

男性事務員は最近自宅でも魚を捌いているようで慣れた手つきでした👏

 

他にも鯵を捌き、なめろうの作り方を、鯖の昆布締めやり方を教えて頂きました。

なめろうは実際に帰って自宅で作ったのですが、とても美味しくいただけました😊

昆布締めは作って頂いたのを自宅で頂き、昆布の香りがしてまた変わった感覚でとても美味しかったです!!

 

沢山の干物を購入し、それぞれ家で頂きました。

この辺りで買う干物とは見た目から味まで違い、今まで食べた干物の中で一番美味しかったです😋

 

お魚を買うとき、今までは他の物と同じように袋に入れてしまっていましたが、

温度を保つと鮮度が保てて、美味しく頂けると聞いたので

これからは買い物に行くときに、保冷バッグを持っていこうと思いました😉

 

他にもお魚についてのお話をたくさん聞けてとても貴重なお時間でした。

麻布館山-極上鮮魚の皆様、お忙しい中ありがとうございました!!

 

 

スタッフで研修に行き、様々な勉強ができるのも、AKA株式会社ならではです。

今回の研修も大変有意義な研修会の一日でした。

 

 

カテゴリ:AKAの近況
営業時間 10:00〜17:00

※17:00〜10:00までの間は転送となりますのでお電話がつながりにくい可能性がございます。