5月 研修のため安房郡鋸南町へ

2021年6月1日

おはようございます!

AKA株式会社の稲毛里穂です。

 

先日、AKA株式会社の代表・事務スタッフで千葉県安房郡鋸南町に研修に行って来ました。

 

今回は保田にある、らかん寿し松月様にお邪魔させて頂き、

私たちがあまり目にすることのないようなお魚をご馳走になりました🍣

100年近く続いているというとても歴史あるお店です。

色々なお魚を見せて頂き、この魚はどこでどんな人が獲ったのか、

この魚はこんな深さにいるか等教えて頂きました。

魚介のあら汁、だしが効いていてとても美味しかったです😋

このあら汁を水筒に入れて持って帰りたいと言っているお客様もいるほど人気な一品のようです。

花鯛、真鯛、金目鯛の食べ比べもさせて頂きました。

それぞれの食感や、脂ののり方も違うとびっくりしました😲

 

そのほかにもとこぶし、とらふぐの西京焼き、キスの昆布締め、太刀魚など

横浜ではなかなか食べられない新鮮なお魚を頂き、とても美味しかったです。

お店の方も親身にお話してくださり、すごくためになりました。

らかん寿し松月の方々、ありがとうございました。

 

その後また車を進め、同じく鋸南町にある漁場屋さんに行き、干物を購入しました。

 

 

 

 

 

 

醤油干し、みりん干しなど様々な種類があり、

どれもすごく美味しそうで食べるのが楽しみです♪

 

最後はJAきみつで千葉県産のお野菜を購入しました。

どれも当日の朝に入荷したばかりの新鮮なお野菜です🥬

こういった新鮮なお野菜を使って料理をできることがとても嬉しいです☺

 

 

スタッフで研修に行き、様々な勉強ができるのも、AKA株式会社ならではです。

今回の研修も大変有意義な研修会の一日でした。

 

 

カテゴリ:AKAの近況
営業時間 10:00〜17:00

※17:00〜10:00までの間は転送となりますのでお電話がつながりにくい可能性がございます。