1月 研修のため千葉県へ

2022年1月24日

おはようございます!

AKA株式会社の稲毛里穂です。

先日、AKA株式会社の代表・専務取締役・事務スタッフで千葉県に研修に行って来ました。

 

まずは緑区板倉町のある“山崎農園”さんにお邪魔させて頂きました🍓

毎日朝9時半頃には完売しているイチゴ農園さんです!

こちらもとても美味しかったのですが、2月にはもっと美味しいイチゴができるそうです🤭

板倉町は配布に行く地域でもあるので周りを少し散策し、

配布の苦労話を聞かせて頂きました。

1軒1軒の住宅の距離が遠かったり、険しい道が多く配布員さんの苦労を少し知れました😰

 

そのあとは長生郡一宮町一宮にある“豚のつかさ”さんでお昼ご飯を頂きました!

こだわりの極上豚肉「林SPF」の豚料理が人気のお店です🐖

トンカツもトンテキも絶品でした😋

写真を取撮り損ねてしまったのですが、店内も豚の置物などが沢山あり

レトロな感じが可愛かったです❤

 

美味しいご飯を食べた後はいすみ市大原にある“丸大水産”さんにお邪魔させて頂きました!

いすみ市大原は伊勢海老の漁穫量日本一を誇る地域だそうです。

お邪魔させて頂いたのは2回目だったのですが、今回も立派な伊勢海老やハマグリを見せて頂きました😊

こんなに大きなものは横浜ではなかなか見れないのでとても貴重な体験です…✨

 

最後は同じくいすみ市にある“高秀牧場”さんにお邪魔させて頂きました!

自然と青空のもとでとてものびのびとしていました🐄

デザートもとても美味しかったです😋

 

 

 

食べ物から学ぶこともたくさんあり、今回も貴重な体験をさせて頂きました。

スタッフで研修に行き、様々な勉強ができるのも、AKA株式会社ならではです。

今回の研修も天候にも恵まれ大変有意義な研修会の一日でした。

 

おまけです♪

帰り際の空がとても綺麗でした🥺✨

 

カテゴリ:AKAの近況
営業時間 10:00〜17:00

※17:00〜10:00までの間は転送となりますのでお電話がつながりにくい可能性がございます。